ある日娘と家に帰る途中で車がパンクしてしまい、修理が終わるまで近くにあったお店に入ります。
そこは紅茶?ハーブティー?のお店で可愛い感じの素敵な外観です。
「素敵なお店ですねー、今までなんで気が付かなかったんだろう?」などと店主の女性(神秘的な雰囲気の人)と話していると、店主が急に「あなたは大切なものを失う」と言い出します。えっ?何??となるローラ。店主は続けて「運命はあなたの敵、戦わないと」「でも一人の命を助けるには代償を払わなくてはいけない。1人の命には1人の命が。。。」てなことを語り、ローラは訳が分からず逃げるように店を出ます。
その頃街では連続殺人犯が毎晩のように女性を殺害しており、不穏な空気。事件を追うテレビ番組を担当するローラはオンエア中に娘を誘拐したという電話を犯人から受ける。無事を祈るローラだが結局娘は死体となって発見される。。。悲しみに暮れ、自身も命を断とうと海に飛び込むローラ。しかし探偵(一応知り合いです)に助けられる。ローラが気がつくとなぜか時が巻き戻っており、娘が死ぬ8日前であることに驚く。
未来を見たことを夫はハナから信じない、頼りにできるのは一緒に時間を戻った探偵だけ。ローラは娘を助けるため探偵を相棒とし、運命に立ち向かいます。てな感じで第1話はちょっと神秘的というか不思議な設定になってます。以降は犯人探し、謎の解明となっており、結構ハードボイルドな展開が続きます。なぜ娘が誘拐されたのか。犯人の目的は何なのか。徐々に謎が明かされていく過程はハラハラドキドキ!
最後まで楽しめるストーリーとなっています♪
運命に抗うために頑張るけど、運命の不思議な力は軌道修正しながら一つの方向へ進もうとします。さてローラは娘を救うことができるのか。とても楽しめるドラマですのでぜひ見てほしいです!
最後に1つ言いたいことは、ローラがかわいいw
胸もバーンて感じw。ダイナマイトです!
オリジナルタイトルはSomewhere Between だが脚本からして夢かタイムスリップか現実の世界と亜空間の間と言う意味が含まれてるのに邦題は視聴者の想像力を台無しにする邦題あるあるもどうせ日本人にわかりゃしないから適当に付けておけ感が読めて不快な演技を上塗りしている。
一つ星の評価も脚本は良かったけど演技がと言うコメントが目立った。
脚本が良かっただけに他のキャストに変えて邦題を的確に訳してくれたらもっとウケただろう。